あうあうあー

以前、未来の自分に向けたGoogleアカウントを作成した。

(子供用に作成したかったが、規約に違反するため断念)

 

まあ、多くのパパさんたちが↓のCMに感化されたことだろうと思うが、

私もその一人だったわけで。

 


Google Chrome: Dear 彩音(あやね) - YouTube

 

ということで、少し遅れて、息子の誕生日を祝うメールを未来の自分に送信した。

 

で、久しぶりにアカウント覗いてみるかとログイン。

 

が、パスワードが、わからない。。。

 

思いつく限りのパスワードを入力した。

 

が、ヒットせず。

 

「お困りの場合」からパスワードアシスタンスなるものを

進んでいったが、「覚えている最後のパスワードを・・・」と。

 

それもわからん。

 

ひとまず、俺の中で最もメジャーなパスワードを入力。

 

一応次に進んだが、つづきまして、「予備のメールアドレスを・・・」と。

 

んで、そこのヒントとして表示されている歯抜けのアドレスにまったく見覚えがない。

 

はい、終了でございます。

 

他のルート(過去ログインした日付とかの入力などの)でも試したが、だめ。

 

ひとまず時間も時間なので、今日のところはてっしゅー!

 

(やっぱりパスワード管理きめなきゃな。。。)