こんな社長は嫌だ

前に勤めていた会社であった話。

その会社は技術者派遣を主に行っており、
私と一人の後輩Aは同じ客先に常駐。

ある日、後輩Aの叔父が他界された。

後輩は一報を受け、私へ報告→電話で社長へ報告し、帰宅。

当時、後輩Aの業務が立て込んでおり、社長からも気にするように言われていた。

そこでの、突然の訃報。

社長から私へ電話が入り、話をしたが、会話の流れも忘れたが、

社長から「叔父なら大したことないか」と。

この一言のインパクトが強すぎてこれ以外の会話は覚えていない。

この一言がどういう意味だったのか。

うーん、なんかいろいろ思うことはあるけど、
とにかく、そんな会社やめて、よかった。

つか、この社長、普段は社員は家族だ、
社員の家族もみんな家族だなんていう典型的な(ry

ほんとに、そんな会社やめて、よかった。